#07 ママ必見!やる気を育む「子ども部屋」とは?

お家COLOMN

子供にはのびのびと健康に育ってほしい。

幼稚園頃まではそんな風に思っていた私。
しかし小学校、中学校になるにつれて宿題も多くなり「もうすぐテストでしょ!」とゴロゴロしている子供にしかったりと。

親としては中学校頃になるとのびのびと育ってくれるのは嬉し手ですが・・・・。
やっぱり勉強の事も心配ですよね。

もしも、成績が上がる部屋なんてあったらどうしますか?
そんな夢の部屋があったらみなさん飛びつくんじゃないですか?もちろんそんな部屋はありませんよ。
でもお子様にとって、勉強に集中出来る部屋とか、やる気が出る部屋なんてあったらいいですよね。

部屋の配置や使う色などをちょっとした工夫をママが考えてあげるだけで子供の集中力、自立力が芽生える可能性が出てきます!!!!

タイトルとURLをコピーしました