サンワカンパニーのショールーム見学

こんにちは、インテリアコーテーィネーターMeguです。
梅雨時期ですね。

洗濯物を干してもジメジメして、ガス乾燥機の「乾太くん」が重宝してます。

我が家の洗濯機はドラム式なので衣類乾燥機能はちゃんと付いていますが、
2時間も3時間も送風で回しているだけなのでちっともカラッと仕上がらず、

電気代を無駄に使っている感がして洗濯機の乾燥機能は全く使ってないです(-_-;)

その点、ガス乾燥機の「乾太くん」は良いですよ♬
半乾き状態なら10分くらいでタオルやシャツなどふかふかになりますし、乾燥直後に取り出せばしわにならないのでアイロンかけもいらない優れ物です。

特にリンナイの営業ではないのですが
共働きで忙しいママさんにはぜひおススメです( ^-^)

本体以外にも工事費用が掛かるので取り付けを悩まれてみえる方も多いようですが、設置した方の満足度は大変高いので消費税増税の前に検討されてみてはいかがでしょうか??

消費税の増税は10月1日~です。(あと2か月を切りました)

今建築業界は結構込み合っていますので1か月待ち、2か月待ちになる可能性が高いです。

省エネポイントが10月から始まりますが、外壁塗装・外構工事などは対象外です。

水廻りの設備は対象ですが、補助が頂けるのは上位ランクの設備機器になりますので
消費税後か消費税前かの見極めも大切ですね
「次世代住宅ポイント制度」https://www.jisedai-points.jp/user/reform/

さて、
先日名古屋のサンワカンパニーのショールームへふらりと一人で行ってきました。

夕方からお客様との現場打ち合わせなので、
その合間に次回のリフォームのお客様に取り入れようと検討中の商品の確認です。

 

見るだけなら予約なしでOKです

1階にはキッチンの展示がされています。
お値下げなどは無いのでそのままの販売価格+運搬費+設置費用となります。

ミニマムなデザイン洗面が多数あります
デザイナーズ住宅や設計士が好きそう

2階には洗面や建具・建材などのブースになっています

この古材のウォールパネルはカッコイイです。
ただ、奥様からはホコリがたまるよ。とツッコまれそうですが(^_^;)

平日なので混んでなくてゆっくり見れました。
全体的に近代美術館のような感じです!!

写真を撮ってもOKとの事なので沢山撮らせて頂きました

以上
Meguのショールーム散策でした(⌒o⌒)