名古屋名物のぴよりん

日々のBLOG

こんにちは!

 

皆さんは名古屋名物って言われると何を思い浮かべますか?

名古屋コーチンとかあんこバターとか、名古屋の新幹線駅のおみやげ屋さんにはそういったお菓子のおみやげが多くあります。

 

そんな中、お土産にするのも難しく、名古屋駅のお店で長蛇の列を作っている”ぴよりん”を発見しました!

 

愛知県の地元食材「名古屋コーチン」の卵を使ったプリンをバニラの香り豊かなババロアで包み込み、粉末状にしたスポンジをまとわせました。ふんわり「ひよこ」の形に飾り付けた生スイーツです。
愛情たっぷり作るぴよりんは、ひとつずつ表情が異なって、とってもキュート。ほんのり⽢くてなめらかなくちどけが特徴です。

 

名古屋名物と小耳にははさんでいましたが、、、

 

このたびぴよりんデビューしました🐣

 

 

甘くて優しい味で柔らかくてすごくおいしかったですー!

ただ、このかわいい顔を食べるのが…ですがおいしくいただきました😊

 

やわらかすぎて持ち帰るのがむずかしいらしいのでぜひ、名古屋駅によった際に食べてみてください😊

 

タイトルとURLをコピーしました