Mamanの家全国大会に行ってきましたin金沢 part2

日々のBLOG

mamanの家の加盟店が全国から集まって2日間研修会をおこないました!

コロナの関係で全国大会の開催は三年ぶり!

 

の2日目です!

 

2日目は座学の勉強会でした。

 

ママンの新プランの説明やかわいいママンの家の性能をアップさせるための建材などの情報が盛りだくさん👀

 

真剣な面持ちのyukiが激写されていましたw (ただ資料を確認しているだけですw)

 

 

 

 

そのほかにも他県の加盟店さんの会社の取り組みなど、同業者の意見が聞ける貴重なお話がたくさんありました。

家づくりに対する熱い思いが感じられました…

勉強になります!

 

座学のあとは石川県のヤマダダッケンさんのリノベーション物件とカントリーベースさん社内ツアー🚙

 

 

各所にエイジング加工を施した遊び心満載のリノベーションSR

バイクと旅が好きというコンセプトの空間🛩

 

天井のプロペラ照明は本物のプロペラをリメイクして作ったものだそうです…すごい

見てるだけでわくわくしました😊

 

 

最後にカントリーベースさんの社内ツアー

建材屋さんとは思えないくらいおしゃれで独創的な会社さんです😊

クリエイティブな発想が沸き上がりそうで石川研修の際はいつもお邪魔させていただいてます!

 

yukiのお気に入りのヒッキーウォール(塗り壁)を使ったドライフラワールーム

空間の雰囲気が最高にかわいい♡

 

ヒッキーウォールの施工や商品の紹介もしてもらいました。

 

 

 

見て、聞いて、触れて充実した研修になりました。

また来年も楽しみです!

 

帰りは石川を感じながら笹寿しを食べて帰りました。

 

 

ご清覧ありがとうございました次回もお楽しみに!

 

 

タイトルとURLをコピーしました