Mamanの家全国大会に行ってきましたin金沢

日々のBLOG

mamanの家の加盟店が全国から集まって2日間研修会をおこないました!

コロナの関係で全国大会の開催は三年ぶり!

 

研修は毎回場所が違うのですが今回は石川県のヤマダタッケンさんでの研修です。

 

1日目は3つの物件の見学バスツアーでした。

 

1つ目は分譲物件を見学させていただきますがどのお家もとっても素敵で参考になるし、見ていてもワクワクします✨

外観の色合いがとってもかわいくて塗り壁の良さがでてて素敵です!

 


中は基本的なママンの形ですがインテリアのデザインがおしゃれで参考になります・・・

何度見てもやっぱり可愛い💕

 

 

ナチュラルな色合いでおちついた雰囲気です♡

カップボードの造作の作り方などいろいろ勉強になりました!

 

2つ目はMamanの家シエスタの物件🏠

工務店だからできる細部のあれこれがあるので気になります👀

シエスタは通常のmamanよりエイジングが多くアンティークな風合いな感じです!

早速玄関アプローチのこだわりが!

何年も住んでいるような植栽とデザインコンクリートの階段がおしゃれですね🍃

 

デザインコンクリートは見た目を石や岩、レンガ風にオシャレにデザインしたもので建材や技術で思い描く憧れのカタチを再現できます!

 

内装も素敵です
白を基調としてシンプルだけどもこもこの塗り壁・無垢材などで海外に住んでいるようです

室内の壁にはエイジングペイントでアンティークに仕上げたりと遊べる塗り壁のヒッキーウォールが使用されています。

クロスでは再現できない立体感が魅力✨

自分の好きな世界に浸れるデザインでした!

 

初日最後の物件はアメリカンハウス✈

 


外観からもはや別世界👀

アメリカのマサチューセッツ州にある町(ケープゴッド)にあるお家をモチーフに建てられたモデルだそうです・・・

mamanとは違ったシンプルなデザインですが、間取りや雰囲気が海外の映画に出てくるお家っていう感じで感激でした!

 

1日いろんな物件を見せていただき大満足でしたが、

夜には懇親会!

3年ぶりの顔合わせやはじめましての方との交流とおいしいごはんすごく楽しかったです!

YUKIは初めての参加でしたのでソワソワしてました💦

 

MEGUさんに連れられ全国の加盟店さんとお話できました!

 

初日は見て感じて学ぶことが多く充実した一日になりました!

 

2日目はまた次回ブログでアップしていきたいと思います!

 

ご清覧ありがとうございました次回もお楽しみに!

 

 

タイトルとURLをコピーしました