岐阜の川上屋に行ってきました

日々のBLOG

こんにちは。
だいぶ涼しくなって秋を感じてきましたので栗きんとんを買いに岐阜の川上屋さんへ行ってきました

 

 

さすがに栗のシーズンと言う事で、遠方からも沢山の人が来ていて駐車場はほぼ満車でした。

 

 

アイアンの手摺にも栗のデザインになっていてオシャレですよね~

隣に併設しているカフェでモンブランを食べようと受付しましたが3時間待ち💦

 

 

折角来たので予約をして順番まで時間潰しです

 

 

店舗横の駐車場から小道を抜けると小さなお家があります

あまり人が通っていないので気づきにくい場所ですが美術館になっています

外観はこんな感じで趣ある建物です

 

「横井照子ひなげし美術館」

入館料400円 御抹茶付き

※JAFの会員だと少し割引があります

 

川上屋の手提げ袋のデザインは横井照子さんに描いて頂いたそうです。
ひなげしと栗の2つのデザインがあってどちらも有名ですよね

 

 

 

油採やエッグテンペラで鮮やかな色を取り入れていますが作品は優しく懐かしさを感じ不思議と心が落ち着く空間になっていました

 

 

美味しいお抹茶と和菓子を頂いてほっと一息させて頂きました

写真も撮ってOKなのでインスタ映えしそうですね

 

ぜひ、川上屋に行ったら寄ってみて下さい

横井照子ひなげし美術館|栗菓子・洋菓子通販の恵那川上屋
「横井照子 ひなげし美術館」のご紹介。恵那川上屋のバッグや包装紙を手がけた国際画家 横井照子氏の作品を 展示。色彩豊かな世界観をお楽しみください。恵那川上屋「本社恵那峡店」に隣接。

 

 

なが~い順番からようやく順番が来て

ようやくモンブランにありけつた頃には既に夕方になっていました

 

 

 

結構なボリュームですよ~

 

食欲の秋なのでペロッと食べてしまいましたが1個でお腹いっぱいになります

 

これからは紅葉も見れるのでドライブかねて栗好きの方におススメです!!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました