先日建材業者主催の省エネ勉強会「未来へつなぐ家づくり研究会」に参加してきました。
省エネ住宅に対応するため、今後どのようにお客様によりいい提案をしていけばいいだろうか…などを東海エリアの工務店が集まって学んでいます。
勉強会には多数の会社さんが参加されていて1年を通してセミナーやワークショップを今後一緒に行っていきます。
今回は自社のSPUについて考えようという内容ですが、まずSPUって何?ってところからのスタート💦
SPUはユニーク・セリング・プロポジションの略
つまり自社の「強み」「長所」「利点」のことです。
安達建築で家づくりをご検討されているお客様にちゃんと自社の強みなどを伝えられているだろうかとあらためて考えさせられる内容でした!
5時間くらいのセミナーですが勉強になることばっかりでアッという間に時間がすぎた気がします✍
ほかにもお客様にわかりやすく伝わりやすい展示を研究✍
SNSなども大事だけどやっぱり展示品をみるとわくわくすると思いますね😊
日々勉強していろんな提案やお客様にお役立ちできる情報など勉強していきます✍