外構工事が完成です(日進市)

以前に新築工事をさせて頂きましたM様より
外構工事のご相談を頂き、先日工事が完了致しました

工事の内容は、カーポートの取り付けと駐車場のデザインコンクリート仕上げです

 

まずはBeforeから

もともとはアプローチと車のタイヤが乗る部分だけがコンクリートです。

 

今回施工したカーポートは、
M様が「事前にショールームで商品を見て、気に入ったカーポートがある」とご相談頂き、商品名を教えて頂きました。

 

 

それは、三協アルミの『ダブルフェース』

3本の強靱な柱とアームで屋根をしっかり支える上吊りタイプなので
ダイナミックな構造体で開放感があり、見通しも良く車の出し入れがしやすくなります。

上吊りタイプのデザインなので価格は一般的なカーポートに比べて高めですが、建物を引き立てる強いインパクトと高級感があります。

 

いよいよ工事スタートです

まずは、躯体の柱を固定します。
そして、コンクリートが固まるのを待っている間に駐車場をデザインコンクリート施工をします。

 

 

2台分のカーポートなので結構存在感がありますよね。
オプションで目隠しサイドパネルやセンサー照明、サポートセットなども選んでいます。

 

工事完成しました!

存在感はありますが建物といい感じに調和していますよね。
シルバーの躯体なので重たい感じも無く、屋根のブルーが青空を引き立てていました

M様とは長いお付き合いをさせて頂き感謝です。
いつもありがとうございます。

 

 

新築・リフォーム・キッチンなどのお問い合わせやご相談などお気軽にご連絡下さい