トクラスの工場研修へ

日々のBLOG

キッチンやお風呂などのシステム機器メーカーのトクラス(TOCLAS)。
みなさんご存じですか?

トクラスのもともとの名称はヤマハ(YAMAHA)です。
音楽やバイクに興味のある方は絶対知っているメーカーですよね

今から約6年前の2013年にヤマハリビングテック株式会社からトクラス株式会社に社名したのでトクラスって言われてもピンとこないかもしれないけど、

ピアノの鏡面仕上げの塗装の扉や人造大理石やなどを特徴としたキッチンの天板やシステムバスなどのクオリティーの高さはピカイチで信頼のある人気メーカーなんですよ。

 

先日、トクラスの星が丘駅の名古屋ショールームから
静岡の本社へ工場見学に行ってきました。

名古屋ショールームからバスで静岡へGO!

 


今回は業者の方対象なので同乗している方はみんなハウスメーカーや建築関係の方です

 

 

晴天で浜名湖がとってもキレイだったので思わず写真を。

 

 


工場見学の前にランチはうな重を頂きました。浜名湖と言ったらウナギですよね~
営業の方に「お昼はうな重です」と言われて・・・・
これに惹かれて来てしまったようなものです(^_^;)

 

 


本社工場に到着しました!

 

 


工場なのでなかなか一般の方は入れないのかな???
規模はショールームよりも大きくて研修室も沢山ありました。

後はカタログ撮影用みたいなコンセプトルームなどもあってイメージしやすいです

 

こちらの扉には富士山が・・・・。気づきました??

 

実際に入れたいと思う主婦さんがいるのか?とか
価格はいくらなの??とかはさておき。(ビックリ価格です)

芸術作品のような確かな技術と品質に徹底的にこだわる熱意を感じてきました。

 

 

その後、実際に作成している工場へ見学に行きましたが写真撮影NGだったので写真はこれで終了ですが

こちらのトクラスHPに詳しく掲載されていました。↓

今も、20年先も心強い確かなものづくり
キッチン システムキッチンメーカーのトクラス。長く暮らしによりそうものだから、安心してご使用いただくために、品質管理と高品質なものづくりにこだわっています。40年以上の歴史をもつ、購入者の満足度の高い人気のキッチン。

安達建築はトクラスリフォームクラブに加盟しています♪
興味のある方はお気軽にご相談下さい

 

 

新築・リフォームのお問い合わせやご相談などお気軽にご連絡下さい

タイトルとURLをコピーしました