京都嵐山へ

日々のBLOG

緊急事態宣言も解除されてコロナもだいぶ終息してきたので、少し前ですが京都へ行ってきました

 

大学生の息子が京都に一人暮らしをしているのですが、緊急事態宣言で様子を見に行くことが難しかったですが

今回、コロナが落ち着いて来たので久しぶりに京都へ行ってきました。

 

 

阪急嵐山駅 通称 嵐電(らんでん)では京友禅で装飾された「キモノフォレスト」が素敵でしたよ

 

「キモノ・フォレスト」は、京友禅の林に見立てて嵐山駅の敷地全体を覆い尽くしています。柱はなんと600本!これにはただただ圧巻でした!

 

 

渡月橋のすぐ近くにミッフィーのお店があります。

可愛いパンや限定商品があるのでぜひ嵐山に来たら寄ってみてください

 

ほとんど午前中には売り切れてしまうと店員さんから伺いました。
確かに、帰りにもう一度寄った時にはパンが全部売り切れていましたよ

 

 

それから、龍安寺庭園や竹林の小径、野宮神社を散策しました

 

 

最後は上島珈琲で一休みしました。

天気も良くて気分転換にはピッタリですね~。

 

まだ紅葉はしていなかったですが、今頃行くと紅葉景色が綺麗だろうなと思いました。

タイトルとURLをコピーしました